突撃!隣の熔鉱炉!

ホーム 管理画面 ファイルアップ 新規記事
--2009-11-- « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2009/12/1からのG鯖PBカレンダー

三種族共用のものを作ってみました。
見にくかったらすいませんです
最終版12月



スポンサーサイト
  1. 2009/11/29(日) 12:50:39|
  2. RF日記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

CHレベル2 INヌメロス

昨夜がんばってくださったアクレシアの参加者のみなさん、杖もでないデメリットだらけの中支援してくださったコラの参加者のみなさん、おつかれさまでした。

隔離
これに関しては一人でやってたときの方法での隔離が地味にできなかったので、本番前で変更。
クライでの固定がむずかしいのでゲートにひっかけてみよう→おうぐるふぁ!
ここで心が折れかけたけど、斜めにはしって純粋にひっかけようということで再び→うまくいかない。

ふぁぶが普通にバンで釣る→隔離成功→固定成功→しかし火力が足りない
ここで盗撮ちゃんが挑戦。ふぁぶには火力にまわってもらうことに。
開始→スーパーファントムすげええええ→隔離成功→固定は安定

これにより

隔離→固定→攻撃開始

までは安定しました。

最後順調に減り始めたけど取り巻きが親へリポップして崩壊。
そして深夜1時を回ったのでコラ撤退。

無念でしたが断念しました。

一言で言うなら

ぐやじいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

これにつきます。

原因としては隔離が直接へイトを維持しているのではないので、途中で取り巻きが親へともどっていってしまうのが原因で崩壊していましたので、それまでの間に殺し切るだけの削り速度がもっと出れば狩れていたかもしれない。

各国で追加募集を募って、最終参加者はアク26名、コラ18名。もっと火力が・・・。
CH1の参加者がまるっと行っているので、おそらくアクコラの限界火力です。
でも一人増えるたびに削り速度が上がっている感じだったので、次挑戦するときの課題としてはやはり人数ですね。
しかしアクではほとんどが53↑となってきているので、全体の総数がもっと増えてくれれば53増産も夢ではないのだけど。

これで狩れる目処は立ったので、大きな一歩だったと思います。

眠い目こすりながら参加してくださったアクとコラの紳士淑女達、ぼくはともかく死を省みず何度も引いたマセの兄貴衆、固定に一役買ってくれた盗撮ちゃんにLastRose、ぼくの無茶ぶりに対して快く盾を承諾してやってくださったスパルタンXさん、GT設置でフォローしてくれた武器マニアさん、急遽INしてGTを出してくれたぐらびん、もう名前を挙げるとキリがないけど本当にありがとうございました。

全員がここをみているかわからないけど、この場を借りてお礼申し上げます。

ぼくなんてなにもしてないのといっしょでした><


ネトラジで実況をしていたのですが、まさか指令塔のような働きをするとはおもわなかったw
いつも常連のぴぽや、ふぇんくんだけでなく、きぜさんまでも登場したとき気がついたらネトラジで声を出してましたw
しぬしぬしぬしぬしぬああああああああああああとかみっともない実況でもうしわけなかったです><

CH2のオーク後はエランへ。
この時点ですでに1時を超えていましたが、みなの協力により決行しました。
ここでアクシデント。進行中にベラのおもらし、バルザックからのPK妨害をうけ、死者が・・・・。
PK制限1時は過ぎていましたが、遠征種族への妨害禁止にはかわりないので慎重に対応を促す事態になりました。

多少の反撃はしようという動きはあったようですが、族茶で抑止したところすぐに反撃をやめてくださった参加者のみなさんには頭があがらない思いでした。

死者3名を出し、SSをとった方は協定掲示板へ通報という形をとるように促しました。

その後は順調に狩りができ、オーク分配をして解散。
鋼鉄さんが超元気でPB回るってことで募集をかけていましたが、ぼくは轟沈。落ちました・・・。

いろんなことがあった一日でしたが、昨晩は本当に思い出になりました。
次やる時は絶対に狩りたいね!
その日を目指してがんばろう!

さいごにもう一度。

ぐやじいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
  1. 2009/11/26(木) 09:01:54|
  2. CH
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

G鯖協定についての補足など。

現在またLKなどの違反が増えているようです。
わかりにくいかもしれないので、一応上記の協定での補足を挙げておきます。

※他種族砂漠ポータル上でのPK被害に関しては制裁致しかねます。
クエスト進行中MOBを倒す行為だとしても、他種族砂漠ポータル上での戦闘は控える様にお願いします。


この一文での砂漠ポータル上での~というのはあくまでも「PK」においてです。
ようするにPvPが発生した途中で、または戦闘が発生した場合の結果としてのPKについてのことを述べております。

ロードされてくるキャラへのKILL、つまりLKはこの場合には該当しません。

除外地帯は3箇所となっていることから、常識で考えればすぐにわかることだとは思いますが、念のためここへ明記しておきます。

LKはあくまでもアウトです。

PKの最中に逃げ込んでポータル上でPKされてもそれはLKではありませんのでPKの扱いをすることになります。

そしてこの一文の注意書きの意味は範囲攻撃などでロードされてくるキャラを巻き込んでしまうためポータル上での戦闘は自重しましょうねという主旨となっています。

ポータル上での戦闘は多くの場合は「逃げ込み」が行われなければ発生しにくいというものがありますので、踏み込む側ももちろん注意しなければなりませんが、逃げ込む側も注意をしなくてはなりません。

なぜかというと、範囲にまきこまれて被害をうけるのは逃げ込んだポータルからロードされてくる自種族であるからです。

自種族を巻き込むようなことは避けるというのは普通に配慮すべきことかと思います。

また各種族ポータル自体は砂漠と鉱山に存在しますが、鉱山はGTがあり実質進入してのPKなど不可能であるためおおよそ砂漠ポータルに関してと思ってもらって結構です。

またこの砂漠の種族ポータルはNクエなどの各砂漠ポータル周辺でのNPCがクエストMOBとして設定されているため、これに関してもたとえMOB相手であっても上記の巻き込み防止も兼ねて極力ポータル外でクエを行うように配慮が必要ですよということだと思ってください。

こういう部分はやはり縛りではなくモラルであると思います。

また現在では除外地帯においては、火山⇔砂漠が除外対象からはずされています。

ここでちゃんと意識をもっておいてもらいたいんですが、

除外=やっていい、やるべきだ

当たり前のことですがこういう認識は間違いです


火山⇔砂漠がなぜ除外地帯から外され協定適用内になったのかその経緯や決定までに行われた説明や、種族投票を思い出してください。
知らないなら各族長に聞きましょう。

もし、「個人で楽しいんならそれぞれ好きなようになにやってもいいだろう、協定なんか関係ねーよ」というのなら、極端な話ですが各種族にでも働きかけて自ら自種族への関わりを断ち、第四種族認定でも受けましょう。

RFはPvPのゲームではありますが、それ以前に「種族」という集団の中で遊ぶゲームなので、その決まり事から個人の自由として外れることをよしとするのであればそれはもはや協定を破棄した別の種族と変わりません。

ちょっと過激に書きましたが協定で縛られてるのではなく守られているのだというところをまず理解しましょう。

そしてたまに耳にしますが、他鯖は〇〇だからG鯖はおかしい!という方もいます。

ただここはG鯖なのです。
他鯖はどうであれ、少なくともローカルルールとして三種族共通のG鯖での決まり事はちゃんとありますのでG鯖で遊ぶ以上は守りましょう。
  1. 2009/11/15(日) 10:38:41|
  2. 雑記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0
  

プロフィール

ネクロノミコン

Author:ネクロノミコン
RF ONLINE Z
G鯖アクレシア
名前:ネクロノミコン
クラス:マーセナリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。