突撃!隣の熔鉱炉!

ホーム 管理画面 ファイルアップ 新規記事
--2017-10-- « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第6回:MOBの釣り方について

MOBの釣りについて少々記述しておきます
マセ(盾職)中心の話になりますが、盾以外の方も知っておくといいかとおもいます

>> 続きを読む
  1. 2010/03/30(火) 13:47:53|
  2. 雑記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

クライアント落ち解消対策

なんか苦しんでる人多目なので。

>> 続きを読む
  1. 2010/03/01(月) 20:00:05|
  2. 雑記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

雑記







ちょっとした雑記です
>> 続きを読む
  1. 2010/02/24(水) 15:52:03|
  2. 雑記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

G鯖協定についての補足など。

現在またLKなどの違反が増えているようです。
わかりにくいかもしれないので、一応上記の協定での補足を挙げておきます。

※他種族砂漠ポータル上でのPK被害に関しては制裁致しかねます。
クエスト進行中MOBを倒す行為だとしても、他種族砂漠ポータル上での戦闘は控える様にお願いします。


この一文での砂漠ポータル上での~というのはあくまでも「PK」においてです。
ようするにPvPが発生した途中で、または戦闘が発生した場合の結果としてのPKについてのことを述べております。

ロードされてくるキャラへのKILL、つまりLKはこの場合には該当しません。

除外地帯は3箇所となっていることから、常識で考えればすぐにわかることだとは思いますが、念のためここへ明記しておきます。

LKはあくまでもアウトです。

PKの最中に逃げ込んでポータル上でPKされてもそれはLKではありませんのでPKの扱いをすることになります。

そしてこの一文の注意書きの意味は範囲攻撃などでロードされてくるキャラを巻き込んでしまうためポータル上での戦闘は自重しましょうねという主旨となっています。

ポータル上での戦闘は多くの場合は「逃げ込み」が行われなければ発生しにくいというものがありますので、踏み込む側ももちろん注意しなければなりませんが、逃げ込む側も注意をしなくてはなりません。

なぜかというと、範囲にまきこまれて被害をうけるのは逃げ込んだポータルからロードされてくる自種族であるからです。

自種族を巻き込むようなことは避けるというのは普通に配慮すべきことかと思います。

また各種族ポータル自体は砂漠と鉱山に存在しますが、鉱山はGTがあり実質進入してのPKなど不可能であるためおおよそ砂漠ポータルに関してと思ってもらって結構です。

またこの砂漠の種族ポータルはNクエなどの各砂漠ポータル周辺でのNPCがクエストMOBとして設定されているため、これに関してもたとえMOB相手であっても上記の巻き込み防止も兼ねて極力ポータル外でクエを行うように配慮が必要ですよということだと思ってください。

こういう部分はやはり縛りではなくモラルであると思います。

また現在では除外地帯においては、火山⇔砂漠が除外対象からはずされています。

ここでちゃんと意識をもっておいてもらいたいんですが、

除外=やっていい、やるべきだ

当たり前のことですがこういう認識は間違いです


火山⇔砂漠がなぜ除外地帯から外され協定適用内になったのかその経緯や決定までに行われた説明や、種族投票を思い出してください。
知らないなら各族長に聞きましょう。

もし、「個人で楽しいんならそれぞれ好きなようになにやってもいいだろう、協定なんか関係ねーよ」というのなら、極端な話ですが各種族にでも働きかけて自ら自種族への関わりを断ち、第四種族認定でも受けましょう。

RFはPvPのゲームではありますが、それ以前に「種族」という集団の中で遊ぶゲームなので、その決まり事から個人の自由として外れることをよしとするのであればそれはもはや協定を破棄した別の種族と変わりません。

ちょっと過激に書きましたが協定で縛られてるのではなく守られているのだというところをまず理解しましょう。

そしてたまに耳にしますが、他鯖は〇〇だからG鯖はおかしい!という方もいます。

ただここはG鯖なのです。
他鯖はどうであれ、少なくともローカルルールとして三種族共通のG鯖での決まり事はちゃんとありますのでG鯖で遊ぶ以上は守りましょう。
  1. 2009/11/15(日) 10:38:41|
  2. 雑記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

族長期間終了

今回の選挙にて族長期間が終了しました。
いろんな人に支えられての族長期間ではいろいろありました。
現在、次の族長の微笑み迷子さんへと引継ぎした内容としてはLK協定についての族長会議の議題とそれに関するもろもろの案件、エラン協定違反の件(共通掲示板より)、それと国庫です。

自分は4週間という期間でしたが、自分がやってきたことと言えばたいしたことはなく、国庫対策にエラン売上げ金より2割を国庫へという部分くらいでしたか。
族長としての自分はどうだったのかというのは自分にはさっぱりわかりませんが、あまりぱっとしなかったかもしれません。

ただ期間終了といっても、これからも同じように自分のできることをやっていくのみですので、できる限りの協力、尽力を続けたいと思います。

  1. 2009/09/14(月) 07:04:12|
  2. 雑記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0
  

プロフィール

ネクロノミコン

Author:ネクロノミコン
RF ONLINE Z
G鯖アクレシア
名前:ネクロノミコン
クラス:マーセナリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


