突撃!隣の熔鉱炉!

ホーム 管理画面 ファイルアップ 新規記事
--2017-04-- « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

CHレベル1隔離

レベル1から順に隔離SS撮れ次第UPしていきます
>> 続きを読む
  1. 2010/03/15(月) 12:05:31|
  2. CH
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

CH55D武器早見表





CH(カオスホール)で出土する55D武器の詳細DATAをまとめておきました。
下にあるサムネイル画像をクリックすると拡大して見れます
ただしアクレシアで使用前提のためDATAは杖以外となりますのでご了承ください



55D武器早見表
  1. 2010/02/26(金) 09:35:22|
  2. CH
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

Q&A






Gアクコミュ内で出た質問応答を必要な部分だけをここにはりつけしておきます
以下SNS Gアクコミュニティより。
解答はぼくがおこなっています。

>> 続きを読む
  1. 2010/02/25(木) 18:44:25|
  2. CH
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

CHレベル2とトールについて

CHレベル2について記事残しておきます

CHレベル2の隔離について
SS撮ってないのでまたこれは後日隔離SS載せます
現状レベル2においてはヌメロスCHレベル2が一番現実的ですが、隔離についてはフラッシュバンでタゲを取った釣り役が、MAP北西の壁の角にBOSSととりまきをひっかけることによってとりまきを固定し、盾がBOSSをイリテで抜くことで固定隔離となります。

ただし、釣りがタゲをとってから約4分半の時間までにBOSSを削りきらないととりまきがリポップしてしまうので、それだけの火力が必要になるということがこのCHのポイントになります。
ストに換算すれば55装備ストが約40人は必要になるのでGT込みでも30強は必要であるという条件です

ソルスと213においては調査で明らかになっていることですが、隔離の問題で範囲攻撃が使えなかったり、MOBが遠隔MOBであることと、BOSSの回復量がヌメロスより大きいことから、ヌメロスCHを食える火力よりも上の火力が必要となります


トールについて
盾に関しては55ストレングスのマセがキャッチボールで盾は可能です。
ただし一撃が重いため、最低でも5づつ、できれば10人ずつマセにスペのピクリンが必要です。

PBPTの火力にしてみれば盾負担と事故を減らす意味でCHレベル2と同程度の火力が必要になります。
ドロップは遠隔55Cとランチャー55C、時間制限有りのクエスト報酬のブラックサイン武器ですが、現状で
UGのしやすさから言えば55Dと55B武器のほうが有用性は高く、デメリットのほうが大きくなります。

ブラックサイン武器も取れれば時間制限があるとしても非常に有用性の高い武器ではありますが、その有用性を活かす意味では時間的に実施するならば夜聖戦前にできればいいねというところです


また、D武器に関してはまずはCHレベル1での安定したD武器の供給でまずは中堅の装備を補えればという感じです。

特に近接武器の55D片手斧は防御20%増加効果もありますし、無知2、無知3の段階で片手武器としては破格の攻撃力があり近接の対機甲武器としては優秀ですし、Dランチャーも数を増やせればこれも無知2無知3でも十分なストライカーの主力武器として使えるだけの威力がありますのでレベリングと平行して供給が増やせるといいですね

CHレベル2が食えればさらにその供給源は増えるわけですが、現状においてのGアクではまだ無理ではあるので人数が揃って食えるようになってからの話になりますが現状を考慮すればそれはまたいずれというお話になります。


ちなみに二回目の挑戦はぼくは最初の段階から実施を反対してました。
理由は上記のデータが一回目で取れていることから火力不足が予測できたこと。
同盟しているコラに応援を頼むにしてもなにもわかっていない一回目の挑戦ならともかくとして、条件がわかっている二回目なので準備と万全を喫した状態でなければ応援を頼むのは気がひけること。
なによりも自種族の参加者はともかくとして、コラからの支援参加者にキー代金の負担を強いてしまうため、それらのコストはあくまでもコラは他種族ではあるのでやるからには成功させたかったというのが大きいです

この二点が理由でした。

ともあれ、一回目に参加してなかった人もいるだろうということで強くは止めませんでした。
結果失敗ではありましたが、今度こそはこの経験を活かして三度目の挑戦のときはきっちり食えるといいですね。
個人的に今のところ現状のアクに関してはCHレベル2とカルテルのトールには復興のバロメーター的な位置づけでいいと思います。

定期的にCHは調査に行っていますので、質問などありましたらゲーム内でも気軽にどうぞというところです。
  1. 2010/02/23(火) 08:54:58|
  2. CH
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

CHレベル2 INヌメロス

昨夜がんばってくださったアクレシアの参加者のみなさん、杖もでないデメリットだらけの中支援してくださったコラの参加者のみなさん、おつかれさまでした。

隔離
これに関しては一人でやってたときの方法での隔離が地味にできなかったので、本番前で変更。
クライでの固定がむずかしいのでゲートにひっかけてみよう→おうぐるふぁ!
ここで心が折れかけたけど、斜めにはしって純粋にひっかけようということで再び→うまくいかない。

ふぁぶが普通にバンで釣る→隔離成功→固定成功→しかし火力が足りない
ここで盗撮ちゃんが挑戦。ふぁぶには火力にまわってもらうことに。
開始→スーパーファントムすげええええ→隔離成功→固定は安定

これにより

隔離→固定→攻撃開始

までは安定しました。

最後順調に減り始めたけど取り巻きが親へリポップして崩壊。
そして深夜1時を回ったのでコラ撤退。

無念でしたが断念しました。

一言で言うなら

ぐやじいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

これにつきます。

原因としては隔離が直接へイトを維持しているのではないので、途中で取り巻きが親へともどっていってしまうのが原因で崩壊していましたので、それまでの間に殺し切るだけの削り速度がもっと出れば狩れていたかもしれない。

各国で追加募集を募って、最終参加者はアク26名、コラ18名。もっと火力が・・・。
CH1の参加者がまるっと行っているので、おそらくアクコラの限界火力です。
でも一人増えるたびに削り速度が上がっている感じだったので、次挑戦するときの課題としてはやはり人数ですね。
しかしアクではほとんどが53↑となってきているので、全体の総数がもっと増えてくれれば53増産も夢ではないのだけど。

これで狩れる目処は立ったので、大きな一歩だったと思います。

眠い目こすりながら参加してくださったアクとコラの紳士淑女達、ぼくはともかく死を省みず何度も引いたマセの兄貴衆、固定に一役買ってくれた盗撮ちゃんにLastRose、ぼくの無茶ぶりに対して快く盾を承諾してやってくださったスパルタンXさん、GT設置でフォローしてくれた武器マニアさん、急遽INしてGTを出してくれたぐらびん、もう名前を挙げるとキリがないけど本当にありがとうございました。

全員がここをみているかわからないけど、この場を借りてお礼申し上げます。

ぼくなんてなにもしてないのといっしょでした><


ネトラジで実況をしていたのですが、まさか指令塔のような働きをするとはおもわなかったw
いつも常連のぴぽや、ふぇんくんだけでなく、きぜさんまでも登場したとき気がついたらネトラジで声を出してましたw
しぬしぬしぬしぬしぬああああああああああああとかみっともない実況でもうしわけなかったです><

CH2のオーク後はエランへ。
この時点ですでに1時を超えていましたが、みなの協力により決行しました。
ここでアクシデント。進行中にベラのおもらし、バルザックからのPK妨害をうけ、死者が・・・・。
PK制限1時は過ぎていましたが、遠征種族への妨害禁止にはかわりないので慎重に対応を促す事態になりました。

多少の反撃はしようという動きはあったようですが、族茶で抑止したところすぐに反撃をやめてくださった参加者のみなさんには頭があがらない思いでした。

死者3名を出し、SSをとった方は協定掲示板へ通報という形をとるように促しました。

その後は順調に狩りができ、オーク分配をして解散。
鋼鉄さんが超元気でPB回るってことで募集をかけていましたが、ぼくは轟沈。落ちました・・・。

いろんなことがあった一日でしたが、昨晩は本当に思い出になりました。
次やる時は絶対に狩りたいね!
その日を目指してがんばろう!

さいごにもう一度。

ぐやじいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
  1. 2009/11/26(木) 09:01:54|
  2. CH
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0
  

プロフィール

ネクロノミコン

Author:ネクロノミコン
RF ONLINE Z
G鯖アクレシア
名前:ネクロノミコン
クラス:マーセナリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


